最近、地元紙に掲載されることが増えてきた私ですが、今回リビングさんからお声をかけて頂き、今日編集部で取材を受けてきました。
過去二回の掲載で、顔写真が割りと大きくはっきり写ってしまうことを学んだので、今日は化粧(主にベースメーク)に気合い入りまくりでした。
気さくな女性編集長さんが、お部屋に入るなり、「すごく夕日がきれいなの!見ます?」と言って、9階の窓から外を見せて下さった。
沈む間際の真っ赤な太陽と見事なグラデーションの中に、うっすら影絵になっている富士山。
小学校の4階の教室で見たっきりかもしれない、その富士山の眺望は、私を子供に還らせたのかもしれません。
なんだか、ただおしゃべりに興じてしまったような取材でした。こんなんでよかったのでしょうか?(笑)
どんな記事になるのか、とても楽しみです。
似顔絵と、作品と、ドッペルの活動と、その他諸々。
お話をしながら私は、ピンポイントでこれでいきたい!っていうのがないんだ、と思いました。
総体として「絵」ではあるけれども、どれも大事だしどれも好き。
ただあるのは、私の絵で人をハッピーにしたい、という願い。なのかな。
以前の私は、そんな事は口が裂けても言わないような、まるで180度違う人間でした。
まあ、色々色々あって(笑)、トンガリまくったトゲトゲは、ほとんどもげてなくなったわけです。
トゲトゲをもいでくれた全てに大感謝なんです。
掲載号が決まったら、またお知らせしたいと思います。でわ!
-----------------------------------------------
2/17号(2/15-16配布)に掲載になりました!