震災の影響で延期になっていた、44マグナムのツアーファイナル@鹿鳴館!
26年前のマグナム初ライヴ参戦が、この鹿鳴館だったので感激も一入。
親友と一緒に、すっかり変わった目黒駅で方角すら分からなくなりながら、四半世紀前、一所懸命背伸びをしてオシャレして、色んなバンドを観に来た高校時代を懐かしく思い出した。
整理券番号11,12番で最前列をキープした。
いよいよSEが流れてメンバー登場〜♪ わぁぁぁぁ待ってたよう〜!
身体中がグア〜って熱くなる。アドレナリンMAX!
脳天をブチ抜かれたあの音は、もう身体が憶えているんだ。
私たち含む、40代が大半のオーディエンスは、ロック少年少女に戻ってた。
また鹿鳴館で観れる私たちも、また鹿鳴館で演れるメンバーも、嬉しくてたまらない!って感じだった。
Vo.のポールは病気の具合が悪かったようだけど、お前たちが俺にとっての一番の薬だと言って、生き返っていた。
与えたものは、与えられるんだね。
酸欠で、汗だくで、飛び跳ねて、燃え尽きた。
愛してるよマグナム。愛してるよジョー。幸せな時間をありがとう〜!!!
気づくと、跳ねながらステージに膝を連打していたらしく、アザになっていた。
って、これ、公募展搬入の前日の話。まだ出来てないっつーのに。
こういう特別な日は、制作日数から除外っ。
はい、そして今日がんばって朝起きましたよ!
昼まで描いて、材木切って額作って、2時間運転して、〆切5分前に到着!
2週間、頑張って描いたよ。今度こそ入選したいな〜。
入選できたら、両親を車で、高山と京都に連れて行きたいと思ってる。
最後の家族旅行になるかもしれないから。