日曜日のライヴペインティング30vs30は、2年連続、雨で中止!
前夜「決行!」、朝「中止!」の連絡をアーティストのみなさんに回しまくり(去年と同じパターン…)、お昼まで来てくれたみなさんへ画材をお渡しし、午後は家でシャッターの下絵の制作。
も〜、頑張りすぎないって、決めたのに、でも、やんないと、自分が困るし〜。
って、ず〜〜っとギリギリマックス状態が続いているせいか、シャッター初日の昨日はひどい頭痛。熱も出てきた。
「ヤバイぞヤバイぞ〜」と思っていたけど、シャッターの掃除、ヤスリがけ、下地ペンキの塗装、って汗だくで作業してるうちにすっかり頭痛も熱も引っ込んでしまった。
なんて丈夫なんだろ、私。
日本橋室町の割烹「とよだ」さんは、利久庵さんや有便堂さんのすぐ近くで、実は、私の父の親友(大塚にある日本料理屋の「なべや」さんのご主人)と懇意なのだそうで、そのご縁もあってお引き受けしました。
この度、日本橋めぐりの会のシャッターチャンスプロジェクトに、都と区から補助金をいただけることになったそうで、ほかにも日本橋に続々と新しい浮世絵シャッターが誕生します。
これもひとえに、日本橋を愛する皆様のご尽力の賜物ですね。
私も日本橋を愛する一員として、精一杯させて頂きたいと思っています。
フアァ〜。。。眠い。。。